2015年11月25日

11/24 部会

欠席 橋口さん

[投函物]
なし

[活動報告]
11/21〜22 熊野古道サイクリング
菊地:役職は食料。隊長がメニューを考えてくれていたので楽だった。ハードな道のりだったが、大きな問題も起こらず完走出来て良かった。機会があれば別の自転車合宿にも参加したい。

堀江:役職は食料補佐。基本的に最後尾だった。一日目は付き合ってくれる人が居たが、二日目はあまりおらず、誰かに抜かされる度に心が荒んだ。一人旅をしている感覚になった。おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

磯:役職は装備。シュラフを持ってこず非常に寒かった。ツェルトの素晴らしさを実感した。合宿はとても楽しめた。

藤渕:非常にしんどかったが、終わって見るとそれほどでもなかったように感じた。他の人のフォローに助けられた。道の駅で食事した際、一つの店に大人数で入ってしまい集合時間に大きく遅れてしまった。いつも言っていることだが、時間に関しては注意していきたい。

大庭:役職は記録。時計が故障してしまい、所々記録が怪しくなってしまった。合宿は楽しめた。

小倉:想像していたよりも自転車のスペックが低かった。しんどかったが、温泉にも入れたし、終わってみると楽しめた。

加藤:役職は副隊長。副隊長の指名が遅く、行程の時間をあまり詳しく見ることが出来なかったが、距離的に最悪自転車を押して歩いても行けそうだったので、なんとかなるだろうという気持ちで臨んだ。
合宿前になっても自転車のスペックが不明だったので隊長に確認するよう連絡したが、荷台については忘れてしまった。荷台が無かった場合を考えザックを持ってくることも考えたが、結局持ってこなかった。副隊長として持って来るべきであったように感じた。
交通ルールを守っていない人が居た。ちゃんと左側を走る。出発時間に関しては大方守れていた。朝食のボリュームが少ないように感じた。体を温めるためにスープなども用意しておくべき。後ろの方の人をサポートしてくれる人が居たので、好き勝手走ることが出来た。
隊長に関して、行程に関しては不適切な部分があったが、勾配についてなどはしっかりと下調べが出来ており、感心した。

居川:役職は隊長。自転車のスペックを詳細に確認することが出来なかった。坂については把握していたが、あまり念頭に置いて行程を立てることが出来ず、大きなズレが生じてしまった。食事のメニューに関して、男女の差を考慮しておらず、ボリュームが少なくなってしまった。サポートしてくれる人は楽しく走れなかったのではないか、と申し訳なく思った。地図で見た場所を確認しつつ走るのが楽しかった。和歌山は良いところだった。また行きたい。
posted by 探検会 at 21:20| Comment(0) | 日記

2015年11月18日

11/17 部会

欠席 江坂さん 高山さん

[投函物]
なし

[合宿計画]
11/21,22 熊野古道
予定通り

・12/12 六甲山全山縦走
レジュメ配布
posted by 探検会 at 18:02| Comment(0) | 日記

2015年11月15日

11/10 部会

欠席 藤渕さん

[投函物]
なし

[活動計画]
・11/21,22 熊野古道サイクリング
装備出しは来週の部会後

・12/12 六甲山 全山縦走
参加者9名確定 来週レジュメ配布

[その他]
・年末年始の冬山合宿計画の提出は12/2まで
posted by 探検会 at 14:53| Comment(0) | 日記